エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】関ジャニ∞ナンバーを連発 『ロンハー』おデブ企画が「神回」と評判

渡辺直美をはじめとする食いしん坊四天王が活躍したバラエティ番組『ロンドンハーツ』の“食いしん坊おデブGP”で、随所に関ジャニ∞の楽曲が流れて話題となっている。その日は嫌なことがあってテンションが下がっていたが偶然に同番組を見て「関ジャニ∞に救われた」という人もいるほどだ。

5月20日にテレビ朝日系で放送された『金曜★ロンドンハーツ』は“しあわせ!!食いしん坊おデブGP”と題しておデブが一体どれだけご飯を食べているのか覗き見で検証した。予選を勝ち抜いた渡辺直美、ゆいP(おかずクラブ)、信江勇、大橋ミチ子(Pottya)が「食いしん坊四天王」と呼ばれる。4人にそれぞれ密着して食生活を探ったり、食欲をそそる仕掛けでどのように反応するか隠し撮りするのだが、コーナーの切れ目などに「前向き! 前向き! 前向き…」というテンションの上がる歌が度々流れる。

なかでも、今回注目を浴びたアイドルグループ・Pottyaの大橋ミチ子に「ホテルのブライダルモデルに選ばれた」とウソの設定で撮影の仕事を依頼した時の『前向きスクリーム!』は効果的だった。

体重87kgという大橋ミチ子は「1日7食」の生活を送っている。朝8時に朝食、10時・おやつ(ピザ約23cm)、正午・昼食、15時・おやつ(パンケーキ)、18時・夕食、20時・おやつ(ハンバーグと目玉焼き)、22時・夜食(味噌串カツとサラダ)というもので、おやつが普通の食事程度の量で、食事の量は一般的な人の2倍~3倍はあった。それでおやつも含めて「1日7食」と言われる。

その彼女がブライダルの撮影でドレスを着るからと朝から食事抜きでホテルに入り、午後2時頃まで食事やおやつもナシで撮影が続く。午前の撮影からすでにイライラして笑顔がなく、お昼の休憩でも何も食べられずにソファーにもたれて寝ているとお腹が「グルグルグル」と鳴りだした。極めつけは13時半過ぎに彼女が休憩室に戻った時だ。ホテルのレストランにあるいくら丼やカレーライスなどの食品サンプルを置いてみたところ、「え!」とすぐに駆け寄った大橋ミチ子。触ってサンプルだと分かり「なんだ」とガッカリするが、カレーを手に自撮りしていると「カレーのニオイがする」というほど追い込まれていた。

最後の撮影が終わり、彼女の我慢も限界に達したところでそのBGMが流れた。休憩室に戻った彼女はテーブルに置かれた巻きずしの軽食を食べて幸せな表情になると、いつもカバンに入れて持ち歩いているマヨネーズをかけてさらに堪能するのだった。

体重98kgで堂々たる貫禄の渡辺直美は大橋ミチ子のVTRを見て、食品サンプルでだましたやり方を「あれはかわいそうですよ」「ひどい! あれは、いじめ!」と訴えたほどその辛さが分かるらしい。

読モ時代の大橋ミチ子(2015/01/13)(出典:http://ameblo.jp/stephanie-pocya)

そんな彼女たちの姿とともに話題になっているのが「前向き! 前向き!」の歌である。ツイッターには「BGMが関ジャニの前向きスクリームですげー前向きになれそうな神回」とつぶやかれており、他の番組で暗い場面があったところ「チャンネル変えたらロンハーやってて、前向きスクリーム流れて、こんなに関ジャニ∞に救われた日になるとは思わなんだ!」という人もいた。『ロンハー』ではこれまでも関ジャニ∞の楽曲をBGMに使っており、今回の“おデブGP”でさらに評判となりそうだ。

出典:http://ameblo.jp/stephanie-pocya
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)