エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】ぺこの高校生時代 黒髪姿に「その頃に戻って」の声

モデルの“ぺこ”ことオクヒラテツコがツイッターで高校生時代の1枚を公開して反響を呼んでいる。“ぺこ&りゅうちぇる”のカップルでテレビ番組でもよく見かけるが常に明るい髪色なので、フォロワーも黒髪の1枚は新鮮に感じていた。

5月29日放送の『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)でりゅうちぇるが生まれた“ちぇるちぇるランド”にぺこを連れて里帰りした。エメラルドグリーンに輝く海をバックに2人は愛を再確認していたが、あの風景から“ちぇるちぇるランド”の場所も推測されそうだ。一方のぺこはプロフィールによると大阪に生まれ、高校生の時によしもとのNSC女性タレントコースに入学して活動していた。よしもとを辞めた後、18歳で上京すると原宿系読者モデルとして人気が高まる。

その彼女が5月30日、『オクヒラテツコ(ぺこ)(pecotecooo)ツイッター』で「高校時代(左)」とカラオケを楽しむところを公開している。カラコンはつけているが現在に比べるとメイクや髪色の違いが明らかで「変わらずやね!」「いやだれ笑」と反響があった。髪の色については「茶髪だったの?」「ウイッグ?」など様々に映るようだが、なかでも「黒髪もかわいい」「もう黒髪にしないの?」という感想が多い。「可愛いー、この髪色に戻して欲しい」「昔のぺこちゃんめっちゃすき」「このほうがかわいい」「ぺこちゃんその頃に戻って」とまで言われては、褒められているようでも複雑な気持ちになりそうである。

最近のぺこ(出典:https://twitter.com/pecotecooo)

ぺこ(奥平哲子)の卒業アルバム写真も出回っているが、当時から可愛かったことが分かる。今では藤田ニコルらと“カリスマモデル四天王”と呼ばれるようになったが、黒髪にイメチェンしてみるとさらにファン層が広がるかもしれない。

出典:https://twitter.com/pecotecooo
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)