エンタがビタミン

writer : mihorii

【エンタがビタミン♪】りゅうちぇる「ポスト稲垣吾郎を狙います!」

14日、東京・お台場にて、映画『アーロンと少年』公開記念! 友情の逆バンジーイベントが行われ、りゅうちぇると、ぺこ、ことオクヒラテツコが、仲良く手を繋いで登場した。

新成人を迎えた2人は、振袖・袴姿で登場し、りゅうちぇるは「男の子もこんなに可愛いの着れるんですね~もっと可愛くなっちゃった」と満面の笑みを浮かべた。一方のぺこは「成人になったんで、海外とかもっと広い世界を見てみたいです」と成人の抱負を語った。

ひとりぼっちで弱虫な恐竜アーロと、小さいけれど勇敢な少年スポットの友情が描かれている、映画『アーロンと少年』にちなんで、りゅうちぇるは会場に集まった友達(ファン)のために逆バンジーに挑戦する運びとなった。ジェットコースターが嫌いで、公園のブランコですら悲鳴をあげるりゅうちぇるは「やばい無理かも~」と不安げ。そんなりゅうちぇるを見かねたぺこは「いつも頼りないんで、りゅうじを見せて頑張ってほしい」とエールをおくった。

ジェットコースターが苦手な、りゅうちぇる

実際に逆バンジーが始まると、悲鳴をあげるりゅうちぇるの姿を見て、終始大笑いしていたぺこ。しかし「いつもはナヨナヨだけど、逆バンジーに挑戦した勇気に惚れ直しました」と微笑む。りゅうちぇるが「ねぇもぅ告白とか本当にやめてぇ」としなだれると「こうゆうので(気持ちが)下がります」とぺこは冷めた表情を浮かべた。

「もっと広い世界を見てみたい」と抱負を語る、ぺこ

昨日は1日別々に過ごしたと話すりゅうちぇるとぺこは「1日遠距離頑張ったね」と見つめ合い「家も仕事も一緒なので常に一緒に居ます」とデレデレ。トイレに居る時も「今拭いている」とぺこから連絡が入り、りゅうちぇるは「自撮りを送って応援」するという、片時も離れたくないラブラブぶりだ。

結婚については「まだ20歳なのでカップルで楽しく過ごしたい」とぺこが答え「(自身が)ちょっとナヨナヨだから、ちゃんと支えられるようになってから考えようかなと思ってます」とりゅうちぇるが続いた。

ネットでも噂されている“ヒモ疑惑”については、「ご飯に行くときはお互い払っていて、りゅうちぇるも結構払ってくれています」とぺこが話し「他はお母さんが全部やってくれています」とその他は親の支払いに頼っていることを明かした。

SMAPの解散報道について質問が飛ぶと「めっちゃ嫌です!小さい頃からずっと大好きだし、カラオケで“らいおんハート”とかSMAPさんの曲よく歌ます」と、2人は声を揃えて話し「少しでもある存続の希望にかけたい」とぺこは望みを捨てられない様子だ。最後は「同じアイドルとして寂しいなぁ」とギャグ交じりにりゅうちぇるが話し「次世代は僕が頑張らなきゃ!狙うポストは稲垣さん」と語り会場を後にした。
(TechinsightJapan編集部 木村美保)

【エンタがビタミン♪】りゅうちぇる「ポスト稲垣吾郎を狙います!」
【エンタがビタミン♪】りゅうちぇる「ポスト稲垣吾郎を狙います!」
【エンタがビタミン♪】りゅうちぇる「ポスト稲垣吾郎を狙います!」
【エンタがビタミン♪】りゅうちぇる「ポスト稲垣吾郎を狙います!」