エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】酒井敏也 犬になりきった姿が「可愛すぎ」 TKO木下の書き下ろしコントに反響

お笑いコンビ・TKOの木下隆行が、自ら書き下ろしたコントを俳優に演じてもらうという異色の企画にチャレンジした。関西テレビ放送の『俳優コント部』にて、木下は酒井敏也・脇知弘出演でオリジナルコント制作に挑戦。練習期間1日という短いスケジュールの中、2人の俳優に徹底的にコントを叩き込んでいた。そのコントで見せた酒井の可愛らしい犬姿に注目が集まっている。

木下隆行は12日、自身のInstagramを更新。俳優の酒井敏也、脇知弘とのスリーショットを公開した。

先月27日深夜に放送された『ヨルスパ!俳優コント部』(関西テレビ)に出演した3人。番組では木下が書き下ろしたコントを酒井と脇が演じるという試みに挑戦した。稽古当初から2人の演技力を絶賛していた木下だが、熱心な指導により本番では芸人顔負けのコントが完成。その出来栄えには、木下も感心し「やはり名俳優! よりおもろなりましたw」と記している。

コント内では酒井が犬のコスチュームを、脇は『ごくせん』でお馴染みの学ラン姿を披露。脇が犬好きの彼女のために酒井を飼うというシチュエーションでコントを繰り広げた。木下が投稿したスリーショットはその時の姿だが、「酒井さん可愛すぎます」「丸っこくってみんなかわいい」と称賛コメントが寄せられた。また実際に番組を見た視聴者から「めっちゃ面白かったです」といった声も届いている。

出典:https://www.instagram.com/tko.kinoshita
(TechinsightJapan編集部 根岸奈央)