エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】渡辺直美、新CMで“セクシーな野菜”に「インパクト強くて釘付け」

日清食品のロングセラー商品『カップヌードル』の中で、女子向けカップ麺シリーズの『カップヌードルライトプラス』。その新CMのイメージキャラクターに、お笑い芸人の渡辺直美が選ばれた。今月21日から放送開始された同CMでは、渡辺が2つの商品をイメージしたセクシーな野菜姿で登場している。

渡辺直美は22日、自身のInstagramを更新。前日21日に放送開始された、自身が出演するCMで披露したセクシーな姿を投稿した。

出演しているCMは『カップヌードルライトプラス』。「ラタトゥイユ篇」「バーニャカウダ篇」の2種類あり、「ラタトゥイユ」では赤、「バーニャカウダ」では緑を基調としたセクシーな姿の渡辺がカップから現れる姿が印象的だ。今回のスタイルは渡辺の意向を取り入れながら制作したオリジナルだそうで、彼女がCMに起用された理由「キュートさと個性的な感性で女性から絶大な支持を集める」がぴったりマッチしている。

CM撮影はかなり大変だったようで、メイキング動画では同じ態勢での撮影により血流が悪くなったと語っている渡辺直美。それでも「#撮影OKなのに食べ続けてしまった」という。

そんな渡辺の姿に、フォロワーからは「可愛かった」「何回も見ちゃいます」「インパクト強くて釘付けだったよ」と称賛のコメントが多数寄せられている。彼女の体を張った撮影は女性たちの心を鷲掴みにしているようだ。

出典:https://www.instagram.com/watanabenaomi703
(TechinsightJapan編集部 根岸奈央)