エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】アンガ山根 『すくすく子育て』MC抜擢にファン歓喜「すごい適任!」

NHK・Eテレで放送されている人気番組『すくすく子育て』の新MCに抜擢された、お笑いコンビ・アンガールズの山根良顕。彼のインスタグラムには、「すごい適任ですね! おめでとうございます」とお祝いコメントが続々と届いている。

昨年5月13日の『アンガールズ山根 ungirls_yamane Instagram』に投稿された写真は、前日に産まれた愛娘が保育器に入っている姿だった。新米パパからの「これから山根家三人で頑張っていきますのでよろしくお願いします!」と決意を記し、「奥さんお疲れ様でした! これからも一緒に頑張ろうね!」と労いの言葉を添えていた。それからの山根はたくさんの写真を公開してきたが、育児に向き合う真摯な姿勢や妻への感謝と思い遣りを忘れないコメントに多くのフォロワーが感動。それは子育て世代ばかりでなく独身の女性から「山根さんの奥さんか子供になりたい!」という声があがるほど、山根の良き夫、父親ぶりは大きな反響を呼んだのだ。

こうして山根の娘だけでなく、彼の父親としての奮闘ぶりを見守ってきたフォロワーは、4月から山根が『すくすく子育て』のMCに起用されることに大喜びだ。「MC大変だろうけど頑張ってください」「どなたになるのか気になってましたが、なんだか安心しました」、また「納得の人選ですね、山根さん出てるなら見たいわ」と放送を楽しみにしているファンも見受けられる。山根は同番組のMC就任に「見てくれてる人と一緒に勉強しながら、子育ての色々な疑問や悩みを少しでも解消できると良いなと思ってます!」と抱負を綴っている。

出典:https://www.instagram.com/ungirls_yamane
(TechinsightJapan編集部 みやび)