エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】アンガ・山根、娘も一緒の家族写真を公開。“素敵なパパぶり”を称賛する声が続々。

今や“理想のパパ”とまで呼ばれるようになった、お笑いコンビ・アンガールズの山根良顕。彼のInstagramには5月12日に誕生した娘の愛情溢れる写真と、育児に奮闘する妻を思いやるコメントが記されている。先日は夫妻の両親と一緒に“お宮参り”を行い、後日親子3人の記念写真をスタジオで撮影したようだ。

『アンガールズ山根 ungirls_yamane Instagram』には、愛娘が沐浴中におちょぼ口で気持ち良さそうにしている表情や、なぜか白目で微笑んでいる顔のアップなど日々成長する我が子のちょっとした仕草に“可愛くてたまらない”という父親の思いが溢れている。そんな山根良顕を“理想のパパ”だと称え、「娘さんが可愛くて、いつも癒されています」「本当優しいパパですね」と感動の声が続々と届いている。また山根が育児に奮闘する妻への労いの気持ちを、素直に言葉にしていることも女性には評価が高い。「山根さんの奥さんか、子供になりたい!」というコメントまであるほどだ。

娘が誕生してから1か月が経ち、山根は親子3人での記念写真をプロにお願いした。愛娘を妻が抱き、この2人を優しく包み込む山根の写真は、父親としての姿勢が表れているようである。あまりに“素敵なパパ”と褒められるためか、彼は6月19日のInstagramで「そんな出来たパパではありません」と謙遜している。「眠たいし、疲れますよ!」と本音を漏らしながらも、可愛い娘や頑張っている妻のために「少しは協力しないと家族の意味ないなって」と山根。家族のあり方さえも考えさせられる彼のコメントは、「本当に素敵ですよ! その気持ちが大事です」とさらなる感動を呼んでいるようだ。

※画像は 『アンガールズ山根 ungirls_yamane Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 みやび)