エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】中川翔子が髪をばっさりカット「人生でいちばんみじかい!」

中川翔子がツイッターで新しいヘアスタイルを公開している。「人生でいちばんみじかい!」というだけあり、かなり思い切ってカットしたようだ。フォロワーからは「また! 若返りました。似合ってるー」「しょこたん!! 全力でかわいいょ!」と好評コメントが多い。

しょこたんが3月21日、『中川翔子@鉄の爪(shoko55mmts)ツイッター』にて「髪をばっさり切りました。人生でいちばんみじかい!」とラプンツェルのカップを持つ姿を投稿した。さらに続けて「どう、、かな、、?」「急にみじかくなって誰だかわからない」と数枚の画像を披露しており、「ギガントかわゆすっす!」「春にぴったり」という感想がある一方で「しょこたんの髪の毛がぁああ!! どこいったの」「どうしたの? 大丈夫? 確かに年を重ねると手入れが面倒になるけどね」と心配する人も出ている。

中川翔子は2014年5月10日に千葉・幕張メッセで開催された『KAWAii! NiPPON EXPO 2014』へ出演した際、ショートヘアを披露して観客を沸かせた。ただすぐに「髪をバッサリ切って挑もうと思ったけど、美容院が休みだったのでこれはヅラです」と明かしている。ちょうどその頃、交際相手の俳優・小澤亮太と破局したことを認めたばかりで気分一新の意味もあったのだろう。

髪を切る前のしょこたん(出典:https://twitter.com/shoko55mmts)

今回の人生で一番短いショートヘアについて「えっどうしたんです? 役作り? 可愛い~」「失恋ですか。にや」「恋のはじまり~♪」などの憶測も飛んでいるが、真相は不明だ。

出典:https://twitter.com/shoko55mmts
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)