エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】岡本夏生、まさか『5時夢』卒業? 本人も「俺の人生、こんなもんよ」

TOKYO MX『5時に夢中!』に出演したクリス松村が、自身のブログで火曜コメンテーターの岡本夏生が“番組を卒業するのでは…”と心配している。また彼女のファンの中にも、同番組を見てクリスと同じ思いを抱いた人がいたようだ。そんな中でブログを更新した岡本夏生だったが、内容が意味深なものとなっている。

『5時に夢中!』では現在、乳がんの治療のため休業している北斗晶に代わって岡本夏生の隣には様々なゲストがコメンテーター席に座っている。クリス松村もその常連の一人で、今は岡本とのやりとりにもずいぶん慣れたようだ。そんなクリスが、22日放送の同番組で岡本のテンションの高さが気になり、また冗談で「岡本さん、卒業?」と問いかけたところ、彼女は明確に否定しなかったことが腑に落ちなかったようだ。放送後に更新した『クリス松村オフィシャルブログ』で、そのことに触れ「ちょっと心配です」と今後の岡本がどうなるのかを気にかけている。

一方、23日の『岡本夏生オフィシャルブログ「人生ガチンコすぎるわよ!」』では「これで、いいのだ」と題し、前日に『5時に夢中!』のスタジオで撮った集合写真を多数掲載。そして「一寸先は闇」「当たり前の、日常は、いつだって、予告なく、崩壊する」「まっ、俺の人生、こんなもんよ」と意味深な言葉が並んでいるのだ。

また『5時に夢中!』でMCを務めるふかわりょうのブログ『life is music』には23日、「最近岡本さんの言動が気になります」「ゴジムコメンテーターはずっと岡本さんで。北斗さんの帰りをまつ約束守って下さい」とのメッセージが届いている。

果たして29日の放送が、岡本夏生の『5時に夢中!』ラスト出演となってしまうのだろうか。

出典:http://ameblo.jp/okamoto-natsuki
(TechinsightJapan編集部 みやび)