エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】深田恭子と野波麻帆が“ダメ恋”ツーショット 「続編希望」の声続々

15日に最終回を迎えたドラマ『ダメな私に恋してください』。最終話は平均視聴率10.0%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と再び2桁に回復し人気の高さを見せたが、主人公である“ダメ女”柴田ミチコと“ドS元上司”黒沢歩とのラブストーリーと共に注目されたのが柴田と“黒沢の元カノ”生嶋晶との友情だ。生嶋役を熱演した女優の野波麻帆が柴田を演じた深田恭子とのツーショットをInstagramに投稿すると、放送終了を惜しむ“ダメ恋”ファンからのコメントが溢れた。

野波麻帆はドラマ『ダメな私に恋してください』最終回放送直前の15日、自身のInstagramを更新。「最終回まで、あと15分!」「絶対見てね」と記して、同作で共演した深田恭子とのツーショットを公開した。

ドラマでは深田演じる柴田ミチコの良き相談相手として、頼もしい“姐さん”を熱演した野波。同ドラマのキャスト達はSNSでその仲の良さを度々披露していたが、深田と野波の間にもその絆は生まれていたようで「大好きな柴ちゃんにもう会えないのもさびしいなぁ」と寂しさを滲ませた。

そんな彼女に対して、ドラマを視聴したフォロワーからは「晶さんかっこよかったです!! 元気もらってました!」「本当おふたり大好きです」「晶さんみたいな先輩欲しい」と称賛の声が続々と寄せられた。また、最終回でのまさかの展開に「その後が気になります」と続編を期待する声も。ドラマと多少内容は異なるが、原作である同名漫画はまだ続いているということもあり、第二弾の展開を待ちわびるファンも多い。

出典:https://www.instagram.com/mahononami
(TechinsightJapan編集部 根岸奈央)