エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】夏木マリがコーラスユニット結成 メンバーは華原朋美ら実力派揃い

女優や歌手としてパワフルな活躍をみせる夏木マリが、新しいコーラスユニットを結成した。『and ROSEs』と名付けられたそのユニットは、自身の立ち上げた社会貢献プロジェクトの一環として活動していくというが、注目はそのメンバー。夏木をはじめ、タレントのLiLiCoや歌手の華原朋美など個性的かつ実力派の女性たちの顔ぶれに、ファンから早くも期待の声が寄せられている。

夏木マリは14日、「発表!」と題して自身のブログを更新。『and ROSEs』という新しいコーラスユニットの結成を発表した。

2010年に夫であり音楽プロデューサーの斉藤ノヴ氏とともに社会貢献プロジェクト『One of Loveプロジェクト』を立ち上げた夏木。音楽とバラを通じ、これまで途上国支援や東日本大震災の復興支援などを行ってきたが、今回のユニットもその一環で結成されたものだ。

メンバーは夏木のほか、歌手の華原朋美や女優としても活躍するシシド・カフカに土屋アンナ、タレントのLiLiCoの女性5人である。「2013年の6.21、彼女達に参加していただいたOne of LoveプロジェクトGIGのステージの歌を聴いていて、本気でハーモニーしたいと思い、2年越しで実現しました」と綴った夏木、念願かなっての結成だったようだ。

また、「5人のコーラスといえばゴスペラーズ」ということで、ゴスペラーズの安岡優に楽曲提供を依頼したことも明かした。この新曲『紅のプロローグ』は今年6月8日にリリースされ、売り上げの一部は同プロジェクトを通して東北の復興支援にあてられるという。

実力派のメンバーが揃ったこともあり、読者からは既に「絶対に聞きます」「楽しみ」と期待の声も届いている。シングルリリースのほか、今年開催されるGIGのステージに立つことも決定しており、彼女たちのパワフルな歌声と活動に注目が集まりそうだ。

出典:http://ameblo.jp/natsukirock
(TechinsightJapan編集部 根岸奈央)