エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】『家族ノカタチ』で千葉雄大、永尾まりや、永田卓也のトリプル誕生日祝い

ドラマ『家族ノカタチ』に出演する3人が3月に誕生日を迎えることから、関係者がサプライズケーキでお祝いした。本作については回を重ねるごとに「いつも泣きながら見ている」などの感想が聞かれ、悲しい涙でなく温かい涙をこらえきれない人が少なくない。そんなアットホームな雰囲気が感じられる撮影現場が目に浮かぶようだ。

TBS系日曜劇場『家族ノカタチ』で香取慎吾演じる主人公・永里大介が勤める文具メーカー「ペンナ」の後輩社員役で千葉雄大永尾まりや、永田卓也がレギュラー出演している。『日曜劇場 家族ノカタチ kazokunokatachi Instagram』では千葉雄大が3月9日、永尾まりやが3月10日、永田卓也は3月12日が誕生日なので、そろって3月8日にケーキでお祝いした時の画像を公開した。

永田卓也はその翌日、『永田卓也オフィシャルブログ「名古屋魂 heartfulland」』にて「ハッピーバースデー~の大合唱!! 泣きそうになりました!!」「本当の家族の輪のような感じで、幸せな時間でした! これぞ、“家族ノカタチ”ですね!」と心境を綴っている。

3月13日に第9話「あいつと一緒にいたい理由」が放送されると、公式インスタグラムには「沢山泣いたしなんだかほっこりして、家族というものを久しぶりに真剣に考えました。素敵なドラマですね」というコメントが寄せられた。「もーずっと泣いてました。終わるのさみしい…」「来週、最終回ですか? もー、終わっちゃうのヤダヤダ!!」との声もあるが、同じように感じる視聴者も多いのではないか。

出典:https://www.instagram.com/kazokunokatachi
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)