エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】今田耕司の誕生日会 人気芸人らがお揃いのサングラスで祝福

今月13日に誕生日を迎えた芸人・今田耕司。バラエティはもちろん司会者として人気を誇る彼も今年で50歳になった。そんな節目を多くの芸人仲間が祝福した。吉本の後輩芸人である品川祐(品川庄司)が自身のInstagramで誕生日会の様子を投稿。お揃いの特製サングラス姿で集合写真を撮り、賑やかな会となったようだ。

品川祐は14日、自身のInstagramを更新。前日に行われたという先輩芸人・今田耕司の誕生日会の様子を投稿した。

写真はこの会に参加した入江慎也(カラテカ)の投稿をリポストしたもので、2人のほかに博多大吉や宮迫博之、トシ(タカアンドトシ)などの吉本の後輩はもちろん、堀内健(ネプチューン)や放送作家の鈴木おさむ氏など多くの芸能関係者が集結。お揃いの特製サングラスを着用し、今田の記念すべき節目の日を祝福した。

楽しそうな笑顔を見せながら今田を祝福した品川だが、実は現在禁酒中。この日も一切お酒は飲まなかったそうで「#ノンアルで朝の4時まで」「#ノンアルでも全然楽しい」と記しており、会はかなり盛り上がったようだ。そんな様子に、フォロワーからは多くの祝福コメントのほか「楽しそう」「参加したい!」と羨む声も寄せられている。

1986年に劇場デビュー、1990年に東京進出して以降、バラエティや司会業で長い人気を保っている今田耕司。既に大御所芸人といっても過言ではない域に入っている彼だが、品川は「50歳にしてますますパワフル!!」と評している。多くの仲間からの祝福を受けた今田、今後もますますの活躍を見せてくれることだろう。

出典:https://www.instagram.com/oreirie0408
(TechinsightJapan編集部 根岸奈央)