エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】遠藤憲一がいっぱい シュールな画に「一人欲しい」の声も

俳優・遠藤憲一が出演する“チョコボール”の新CM発表会の1カットを森永チョコレートが公式ツイッターで公開。「なんともはやシュールな画でございダース」とつぶやいたところ、フォロワーから「すごい…」「怖い怖い」と反響があった。

カンテレ・フジ系のドラマ『お義父さんと呼ばせて』やNHK大河ドラマ『真田丸』と大活躍の遠藤憲一。鋭い目つきで怖そうなイメージがある一方、三枚目的な面もあわせもつキャラクターが人気だ。「ピザーラ」や「キリンチューハイ ビターズ」、「キャンディークラッシュ」、ダイハツ「ムーヴ」などCMにも引っぱりだこの彼が、今度はキョロちゃんでおなじみ森永製菓「チョコボール」の新CMに登場する。

『森永チョコレート(MorinagaChoco)ツイッター』が、3月1日に行われた新CM発表会の画像を「この中にひとりだけ本物の遠藤憲一様がいらっしゃるのダースが、なんともはやシュールな画でございダース」と投稿してフォロワーを驚かせた。思わず引きそうになる一方で「シュールだけれど、楽しい」「何気に腕組まれてる(笑)」と和んだり「一人欲しい」という人もいるほどだ。

キョロちゃんも『キョロちゃん(morinaga_CB)ツイッター』で「あのマスク、みんな見てくれたクエ~?」「遠藤さんをさがしてクエ~」とシュールな場面に触れつつ、「新CMは5日から放映されるクエッ」と告げている。

出典:https://twitter.com/MorinagaChoco
出典:https://twitter.com/morinaga_CB
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

【エンタがビタミン♪】遠藤憲一がいっぱい シュールな画に「一人欲しい」の声も