エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】山本彩の“城巡り”趣味 ロンブー淳が興味津々「好きなお城1位は?」

NMB48(AKB48兼任)の山本彩がNHK総合『スタジオパークからこんにちは』にゲスト出演して、お城巡りが好きだと語った。熱心な城郭マニアとして知られるロンドンブーツ1号2号の田村淳がそれに反応。ツイッターで「さや姉好きなお城1位なんだったんだろか?」とつぶやいている。

山本彩はNHK連続テレビ小説『あさが来た』の主題歌『365日の紙飛行機』でAKB48のセンターを務める。その縁から2月16日放送の『スタジオパークからこんにちは』に生出演を果たした。ソロによる同曲の弾き語りや子ども時代の写真を披露するなどファン感涙の内容となった。

そのなかで中学生の頃から“城巡り”にハマっていると明かしており、お城大好きなロンブー淳もそれを知って他人事とは思えなかったようだ。18日に『田村淳(atsushilonboo)ツイッター』で「さや姉好きなお城1位なんだったんだろか? 気になる…知ってる人いる?」と問いかけた。

『山本彩が選ぶ好きな城BEST3 3位:福知山城 2位:犬山城』という番組に映った画像とともに「俺の1位は犬山城」とつぶやいた。彼は常々日本の城郭で一番好きなのは「犬山城」だと話し、愛知県犬山市から“犬山観光特使”に任命されている。

さや姉も犬山城について階段や床が踏むたびに音がすると語っており、歴史を感じられてたまらないらしい。ちなみに彼女が一番好きなのは「松本城」だった。ロンブー淳はあえてそれに触れず、犬山城をアピールしたようだ。

出典:https://twitter.com/SayakaNeon
出典:https://www.instagram.com/atsushilb
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

【エンタがビタミン♪】山本彩の“城巡り”趣味 ロンブー淳が興味津々「好きなお城1位は?」