エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】トレエン斎藤、37歳になり「ありが頭皮」 ダチョウ倶楽部との共演で自信も

15日に37歳の誕生日を迎えたトレンディエンジェル・斎藤司。昨年の『M-1グランプリ』で優勝して以降、テレビにライブにと大忙しである。12日にはなんばグランド花月のイベントに参加し、お笑いトリオ・ダチョウ倶楽部と共演。リアクション芸のレジェンドとのコントに感動もひとしおだったようだ。

さる12日になんばグランド花月で開催されたイベント『月刊コント別冊グランド号』。間寛平や森三中、シソンヌなど豪華芸人が登場するなか、特別出演したのが大御所芸人のダチョウ倶楽部であった。

イベントの中でダチョウ倶楽部と共演を果たした1人が、トレンディエンジェルの斎藤司だ。コント内では恒例の“熱々おでん”も披露。斎藤は頭に熱々のしらたきを乗せられるなど体を張った笑いを見せ、会場を爆笑させていた。

誕生日の少し前に大御所芸人とのコラボコントをプレゼントされた斎藤は15日、自身のInstagramを更新。「こんなレジェンドなこと」「できました」と熱々おでんの1コマを公開し、「ダチョウ倶楽部さん」「リスペ!!クト」と記している。また「去年よりは」「大きくなれたかな」というから、大御所との共演が1つの自信につながった様子だ。

そんな斎藤に対して、フォロワーからは温かい祝福コメントが続々と寄せられている。「応援してくれてほんとに」「最大限の」「ありが頭皮」と冗談も交え感謝を伝えた斎藤。「まだまだ勉強の毎日」「面白くなりたい」と今後の抱負も綴っており、これからの活躍にも目が離せなくなりそうだ。

出典:https://www.instagram.com/tsukasa_trandy
(TechinsightJapan編集部 根岸奈央)