エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】篠田麻里子がブリをさばく姿に「そりゃスゴイワ!」

篠田麻里子がブリに包丁を入れるところをInstagramで披露して「まりちゃん、魚おろせるんだ。カッチョイー」とファンを感心させている。そればかりではない、久々のギャグに身が引き締まったフォロワーも少なくないようだ。

昨年の夏、映画『リアル鬼ごっこ』が公開され宣伝に忙しかった頃は手作り弁当を持って現場に向かっていた篠田麻里子。AKB48時代にもカレーやお菓子を作ったりしていたので料理は得意らしい。それでも1本もののブリを包丁でさばくのはなかなかできるものではない。

彼女が2月3日、『篠田麻里子 maricollet3 Instagram』にて「お父さんが釣ったブリが届いたー」と見事な寒ブリを抱えて見せると、次の投稿では「ブリさん久しブリ~」と包丁を入れているではないか。

ブリが届き喜ぶ篠田麻里子(出典:https://www.instagram.com/maricollet3)

「魚をさばけるって、そりゃスゴイワ!」「魚捌けるなんてカッコ良いぞ! 良いお嫁さんにきっとなるな!!」と反響があるなか、「出ましたw まりちゃんギャグw」「なんか久しブリに背筋がスンッてなった…。麻里駄洒落」とダジャレに注目する人もいた。

それに味をしめたのか、篠田麻里子はブリを目の前に掲げながら「目からブリ」「#目からウロコ」とギャグを披露している。「#福岡産寒ブリ #父大漁」と説明しており、お父さんが地元で釣っただけに彼女もなおさら嬉しかったようだ。

出典:https://www.instagram.com/maricollet3
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)