エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】篠田麻里子が“手作り弁当生活”始める。「えのきの梅和え」など充実した内容に注目。

篠田麻里子が手作り弁当をInstagramで公開して「my弁当生活始めました」と宣言した。「コンニャクごはん」や「えのきの梅和え」などバラエティに富んだ内容に、多忙な中で作るのは凄いと称賛が寄せられている。映画『リアル鬼ごっこ』の共演者にもおすそ分けしているようで、トリンドル玲奈からお返しをもらうなどお弁当をきっかけに交流も深まっているようだ。

篠田麻里子がトリンドル玲奈、真野恵里菜らとトリプルヒロインを務めた映画『リアル鬼ごっこ』の公開日、7月11日に『篠田麻里子 maricollet3 Instagram』で「#昨日からmy弁当生活始めました」とタグを付けて手作り弁当の中身を公開している。

「えのきの梅和え」「切り干し大根サラダ」「夏野菜ラタトューユ」「豚野菜甘酢炒め」「コンニャクごはん」といった内容で、「#食育」というタグもあるだけに、おかずへのこだわりが伝わってくる。

フォロワーも「朝、何時に起きて作っているんですか!? 凄すぎます」「時間もないのに自分で作って健康のことを考えてる麻里ちゃんに拍手。凄いよ」と称賛コメントが届いており、「えのきの梅和え作ってみよ」「こんにゃく御飯の作り方知りたい!」などレシピにも関心を示した。

篠田が翌日に公開したmy弁当は「えのきの梅和え」「コンニャクごはん」と「ほうれん草からし和え」「彩り野菜生姜炒め」「エビ中華炒め」だった。「#低カロリー」とタグ付けしたその内容は、「健康的お弁当食べたいよ」「野菜いっぱいのお弁当美味しそう」と特に女性ファンから好評だ。

映画『リアル鬼ごっこ』の舞台挨拶をする篠田麻里子ら(画像は『篠田麻里子 Instagram』より)

篠田麻里子(mariko_dayo)ツイッター』では、12日にトリンドル玲奈からもらったさくらんぼの写真を投稿して「昨日お弁当くれたお返しにって! お返しが可愛すぎる!」とつぶやいている。

映画『リアル鬼ごっこ』の宣伝でまだまだ忙しい篠田麻里子だが、一緒に行動する共演者たちとmy弁当の話題で盛り上がることだろう。

※画像は『篠田麻里子 maricollet3 Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)