エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】しょこたん 『アイアムアヒーロー』花沢健吾さんの直筆イラストに歓喜

中川翔子が漫画家・花沢健吾さんと対談したことをツイッターで明かしている。彼の人気作品『アイアムアヒーロー』に登場する早狩比呂美のイラストをプレゼントされ、「うわああああ」と大興奮するしょこたんだった。

『アイアムアヒーロー』は、漫画雑誌『ビッグコミックスピリッツ』の2009年4月20日発売号から連載されているホラー漫画である。マンガ大賞2010、2011で上位に選ばれ、第58回小学館漫画賞一般向け部門受賞と評価も高く、この春には実写映画が公開される。

漫画大好きなしょこたんだけにもちろん本作も知っており、2月15日に『中川翔子(shoko55mmts)ツイッター』で花沢健吾さんと並ぶ1枚を投稿。「わああああい! アイアムアヒーローの花沢健吾先生と対談させていただきました」と歓喜した。彼女が描いてもらったイラストにはフォロワーから「ショタコンに見えたw」と複数のコメントが届くほど似たような雰囲気がある。

しょこたんは、「髪長いときの比呂美ちゃん、うわぁー泣きぼくろ可愛い!」と大喜びで、ファンも心配したのか「幸せ光線出まくりですね。こんなときこそ気を引きしめましょ」とコメントしていた。

『アイアムアヒーロー』は謎の感染病で「ZQN」(ゾンビのようなもの)が増殖するなか、さえない漫画家・鈴木英雄が女子高生・早狩比呂美と出会い、世界の崩壊から生き延びようとする姿を描いたもの。

4月23日に公開される映画『アイアムアヒーロー』では主人公・鈴木英雄役を大泉洋、ヒロイン・早狩比呂美役を有村架純が演じる。また、藪(小田つぐみ)役を長澤まさみが務めるほか、吉沢悠、岡田義徳、片瀬那奈、片桐仁、マキタスポーツ、塚地武雅、徳井優らがキャストとして公表されている。

YouTubeに予告動画がアップされているが、日本のホラー映画のイメージを一新する壮大な作品になりそうだ。

出典:https://twitter.com/shoko55mmts
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

【エンタがビタミン♪】しょこたん 『アイアムアヒーロー』花沢健吾さんの直筆イラストに歓喜