お笑い芸人・狩野英孝の彼女として登場し、一躍“時の人”となったモデルの加藤紗里。“二股”と噂された歌手の川本真琴をバッサリ切り捨てたり、派手な容姿も相まって若干叩かれ気味の彼女だが、メディアからの厳しいイジリにも明るく反論する姿が爆笑問題の2人には大ウケのようだ。自身のラジオ番組で、先日放送された情報番組『サンデー・ジャポン』に対する加藤の反論を紹介した2人は「狩野より面白い」とコメントし、その対応を称賛した。
9日深夜に放送されたTBSラジオ『JUNK 爆笑問題カーボーイ』にて、話題のモデル・加藤紗里について触れた爆笑問題の2人。彼女は芸人・狩野英孝の正式な彼女として一躍有名になったが、派手な容姿やざっくばらんな物言いで「整形してる」「売名行為」とバッシングされている。爆笑問題の2人が注目したのは、そんな批判に対する加藤の“対応”だ。
先日放送されたTBS情報番組『サンデー・ジャポン』の中で、加藤の容姿を「パーティーグッズ」などとイジリを飛ばした爆笑問題や出演者たち。通常であれば気が滅入りそうな状況だが、加藤はその後『加藤紗里オフィシャルブログ』で「紗里の顔ってパーティーグッズじゃないし、東急ハンズに売ってないし…」「むしろ売ってたら紗里が全部買い占めるし」と明るく反論した。テリー伊藤が加藤を「白雪姫に出てくる魔女」とたとえたことに対しては、「白雪姫って言われた~って超美化してたんだけど。コメントとか見ててよくよく見たら、毒りんごを食べさせた魔女とか化け物の方だったっぽい笑」「どうも魔女です」とコメント。最終的には「スタッフ~」と狩野のギャグさえもネタにする強さに、爆笑問題の2人も「すげえセンスあんじゃん」「逸材」「狩野より面白い」と絶賛した。
一方、加藤はブログで「紗里の仕事がどんどんキャンセルされていく」「友達も、ちょっと今はまずいと思うからまた連絡するね~って」「“売名行為”って言われるけど、逆に暇人」と綴り、またSNSでも批判的なコメントが相次ぐなど今回の騒動で逆に受けた被害も少なくない。それでもあえてブログの誹謗中傷の監視をオフにし、「そのコメントの全てが真実でしょ? 全て受けとめてあげるね」と余裕を見せているのだ。9日に出演した『ロンドンハーツ』は視聴率が大幅に上がっており、爆笑問題に「俺らの負け」と言わしめた実力はもはや狩野以上かもしれない。
出典:https://www.instagram.com/katosari
(TechinsightJapan編集部 根岸奈央)