エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】作曲家・上倉紀行とフリーアナ・横町藍が結婚 ふなっしーファンも祝福

ゲーム音楽などの作品で知られる上倉紀行がツイッターでフリーアナウンサー・横町藍との結婚を報告した。“あいちぃ”の愛称で親しまれる横町アナはふなっしーと活動することが多く、彼女のツイッターにはふなっしーファンからも祝福が殺到している。

上倉紀行は音楽制作会社のベイシスケイプに2011年まで所属。ゲームミュージックを中心に手がけ、現在はフリーのコンポーザー・アレンジャーとして活動している。『朧村正』の「雪月風花」(作曲)や『オプーナ』の「パルチザン」(編曲)など数々の作品で高い評価を得ており、『パズドラ バトルトーナメント』や『PROJECT X ZONE 2』の楽曲も手がけている。『世界樹の迷宮』のバンドアレンジ版を演奏する“SQ F.O.E band”のメンバーでもある。

彼が1月31日に『N.Kamikura(上倉紀行)(noritamakun)ツイッター』にて「私事ですが、私、上倉紀行はフリーアナウンサーの横町藍さんと結婚致しました。色々な人と人とのご縁に恵まれ、こうして出会えた事に感謝しております。皆様、これからもどうぞよろしくお願い致します。平成28年1月31日」とツイートしたところ、歌手でヴァイオリニストの水谷美月などミュージシャン仲間だけでなく、ふなっしーファンからも祝福された。

横町藍はご当地キャラの熱いファンとして知られ、ご当地キャライベントMCも務める。特にふなっしーとの活動が多く、CD『ぶぎ ぶぎ ふなっしー』のPVにも出演した。

『横町藍@あいちぃ/あいべりー(aichy0408)ツイッター』でも「私、横町藍は、コンポーザー&アレンジャーの上倉紀行さんと結婚しました」「なお入籍自体は少し前にしておりましたが、発表に際し素敵な場を設けていただけることになり、このタイミングでのご報告となりました」と伝えられた。彼女はニコニコ生放送『ゲーム実況風番組・スーピコ』でも結婚を報告しており、「私事にこんなにたくさんの祝福をいただけたことにとてもとても幸せを感じました♪」と喜びをつぶやいている。

出典:https://twitter.com/aichy0408
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)