橋本環奈が『ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2016』に出席するため訪れた北海道・夕張で、ご当地キャラクターのメロン熊に襲われる姿をツイッターに投稿。「頭食べられてるーー!!」「メロン熊って超怖いですね」と驚くファンがいるなか、彼女のリアクションにも注目が集まった。
アイドルグループ・Rev. from DVLでパフォーマンスする際にファンが撮った“奇跡の一枚”をきっかけにブレイクした橋本環奈。“千年に一人の美少女”のフレーズも馴染んで「千年さん」と呼ばれるまでになった。主演映画『セーラー服と機関銃 -卒業-』はそんな彼女がアイドルから女優への飛躍を見せた作品である。
2月27日に開催された『ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2016』で本作が上映される前に、前田弘二監督と主演の橋本環奈が舞台あいさつに登場。「千年さん」を見ようと行列ができる人気ぶりで会場は満席となった。
イベント後に彼女が『Rev.fromDVL 橋本環奈(RevfromDVLkanna)ツイッター』で「初めて夕張に行かせて頂いて、寒かったけど雪も積もっててテンション上がりました」と感想をつぶやき、「メロン熊に食べられそうになり…」と衝撃の画像を公開している。メロン熊は北海道物産センター夕張店のマスコットキャラクターだが、そのルックスと激しい動きから「全然ゆるくないゆるキャラ」と評判だ。
橋本環奈はそのメロン熊に頭を噛まれながらリアクションに戸惑ったのだろう。写真の表情を見て「思った以上に真顔」と苦笑する。そんな彼女に「うわ、スゲェ真顔」「やっぱクマが好きだから、真顔なんだよね…」といったコメントが寄せられ、なかには「食べられて“うわぁ~”って顔するのは当たり前すぎてつまらないから裏切ってやろう…と思った結果の謎の無表情だと推測」との感想も見受けられる。
『セーラー服と機関銃 -卒業-』で共演した武田鉄矢は、橋本環奈について「今までのアイドルとはケタ違い。今までの子が1ならば、環奈さんは100のケタ」と女優としての可能性を評価している。メロン熊に対するリアクションも「普通に驚いてもおもしろくない」と考えたのならば大したものだ。
出典:https://twitter.com/RevfromDVLkanna
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)