イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】グウィネス・パルトロウと別れたクリス・マーティン「子供に親の醜聞は酷」

2003年に結婚した米女優グウィネス・パルトロウ(43)と英バンド「コールドプレイ」のクリス・マーティン(38)は、2014年に破局を発表。しかしその後も頻繁に会っており、子供達を交えて互いの家で“お泊り会”を楽しむことも。そんな2人の目標は「決して不仲にならないこと」だ。

グウィネス・パルトロウとクリス・マーティンには、2004年生まれの長女と2006年生まれの長男がいる。2人は破局発表の日にも子供連れで休暇に出かけていたが、それは子供達が破局報道に影響を受けぬよう考慮してのことだったという。クリスは『NME』にこう話している。

「子供達も、いずれ両親に関する報道を読む年齢になる。そんな時、両親が互いを嫌ってるなんて記事を読んだら嫌だろう。」
「俺とグウィネスは、友情は維持できるように努めたんだ。“バトル勃発”なんて事態にならないようにね。」

子供達の幸せを考えているのはグウィネスも同じこと。彼女は「理想的なのは離婚しないこと」と認めながらも、「でも離婚が決まったら(破局した相手と)家族でいることが理想的」「新たな家族のあり方を考えて、自分の立場も考えて動かないと」と『Glamour』誌に語っている。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)