海外発!Breaking News

writer : tinsight-yokote2

【海外発!Breaking News】婚約解消した男性、なかなか指輪が外れず消防局へ(英)

どうしても指輪が外れなくなったらあなたは誰に泣きつくであろうか。日本では119番にそうした通報がまれに入ると聞くが、どうやらイギリスでもそれは同じ。『mirror.co.uk』に興味深い記事を発見した。

英ハンプシャー州のフェアラム消防局に自らの足で飛び込んだのは、26歳の男性。左手を差し出しながら、「彼女との関係を解消したのですが、この婚約指輪だけがどうしても外れなくて困っています」と語った。自宅では指にグリースを塗ったり、石鹸のぬるぬるした液体を試したりしたそうだ。

するとロス・ハットン局長は「大丈夫、私たちにお任せください」と力強く返事。作業が済むと、痛みと忌々しいモノから解消された男性は安堵の表情で帰宅した。ハットン局長も同メディアに「お役に立てて嬉しい」と語っている。ただし消防局がこれをやる場合は「切断」、つまり指輪の破壊が前提となる。まずは指に糸をぐるぐると巻き付ける、石鹸で滑らせるなど自宅で最大の努力をしてみるべきだという。

※ 画像はイメージです。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)