インドネシアの首都・ジャカルタで14日に起きた連続爆弾テロ事件。現地にて多くの不安が広がる中、俳優のディーン・フジオカに対する心配の声があがっている。NHK連続テレビ小説『あさが来た』に出演し“五代様フィーバー”を巻き起こしたディーン、妻と子供がジャカルタに在住していることを明かしていただけに安否を気遣うファンが多いようだ。
NHK連続テレビ小説『あさが来た』で五代友厚役を熱演し大ブレイク、今月からはTBS系ドラマ『ダメな私に恋してください』でドSな喫茶店マスター・黒沢歩役を演じ女心をつかんでいるディーン・フジオカ。元々は台湾ドラマや映画に数多く出演した経緯をもち、中国語や英語、インドネシア語を操る語学堪能者でもある。そんな彼は、2012年にインドネシア国籍の女性と結婚し双子の子供を設けている。
昨年出演したトーク番組にて、家族はジャカルタに在住しディーンが日本に“単身赴任”している状態であることを明かしていただけに、今回報道されている連続爆弾テロ事件の影響を危惧するファンも少なくないようだ。彼のInstagramではしばしば可愛らしい子供たちとのやりとりを見ることができるが、今回の事件を受けて「奥さんとお子様たちは大丈夫ですか?」「1日も早く穏やかな日常が戻りますように」と家族を気遣うフォロワーの声が多数寄せられている。
既に実行犯は死亡及び逮捕されたと報道されている今回の事件だが、現場はまだまだ混乱が続いている。一刻も早く元の日常に戻ることを、ファンやディーン本人も願っているだろう。
出典:https://www.instagram.com/tfjok
(TechinsightJapan編集部 根岸奈央)