エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】ガキ使の“ニセSMAP”が評判「めっちゃジワジワくる」

大晦日のバラエティ特番『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』に中居正広と共に登場したSMAP風メンバーが「中途半端に似てるからジワジワくる」と評判だ。木村拓哉に扮したお笑い芸人のむらせがSNSでその時のオフショットを公開したところ、「密かに応援しとります!」という声もあった。

12月31日に放送された日本テレビの『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!絶対に笑ってはいけない名探偵24時!』では、中居正広が“SMAP”メンバーと登場して視聴者を驚かせた。ところが、よく見ると中居の他は様子がおかしい。ネットでは早速、「なんちゃってSMAPのクオリティの高さときたら。よく見つけたなー!」「SMAP中途半端に似てるからジワジワくる」などのつぶやきが飛び交った。

そんななか、木村拓哉を真似ながら「キムタクが完全に林修先生」と噂のむらせが、『むらせ(murase_yuichi)ツイッター』や『むらせ murase_yuichi Instagram』にて“ニセSMAP”4人の姿を投稿したところ「キムタク似てましたよ~でもすぐ帰っちゃいましたね…」「ちょっとあれ? 似てるって思った」などのコメントが寄せられた。しかも、「もう出ないんですか? ちょっと期待してるんですけど」「家族で興奮しましたー。密かに応援しとります!!」と好意的な感想が少なくない。

本物の中居正広だけはしばらくダウンタウンたちと出演したが、『NHK紅白歌合戦』が始まると姿を消した。もし、『紅白』の裏で“ニセSMAP”が出演するパロディをやってみたら面白かったかもしれない。

※画像は『むらせ murase_yuichi Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

【エンタがビタミン♪】ガキ使の“ニセSMAP”が評判「めっちゃジワジワくる」