エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】YOSHIKI、点滴&全身湿布姿にファンも心配。

先月28日の宮城県・石巻市でのライブを皮切りに、全国ツアー真っ最中のX JAPAN。今月1日からは横浜アリーナ4daysを開催し全力のパフォーマンスで多くのファンを熱くさせたが、やはり体力の限界がきているようだ。メンバーのYOSHIKIが、自身のInstagramにて点滴と湿布で体力回復を図る様子を投稿している。

YOSHIKIは6日、自身のInstagramを更新。「シップヨシキ」と記して上半身のいたるところに湿布を貼った姿を披露した。

YOSHIKIがこのような姿になるのは無理もない。現在、全国ツアー中のX JAPANは今月1日~4日に横浜アリーナで4days公演を実施。普段から過激なドラムパフォーマンスで観客を盛り上げるYOSHIKIの疲労は相当なものであろう。

直前の投稿では点滴の写真も投稿し、疲労が蓄積していることをうかがわせたYOSHIKI。ツアーはまだまだ続くため、フォロワーからは「無理しないでください」「はやく回復して、楽になりますように」と国内外から心配の声があがっている。一方でこれからのライブを期待する気持ちもあり「またすぐライブ見たいけど…やはりよっちゃんの身体が第一!です」とファンは複雑なようだ。

それでもこの“治療”は、これから続くライブで完璧なパフォーマンスを見せるためでもあるのだろう。ツアーは7日に大阪、その後福岡、広島、愛知と続いていく。少しでも体力を回復しステージで再び元気な姿を見せてくれることが、ファンとしての願いでもあるはずだ。

※画像は『YOSHIKI yoshikiofficial Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 根岸奈央)

【エンタがビタミン♪】YOSHIKI、点滴&全身湿布姿にファンも心配。