エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】YOSHIKI、満身創痍から復活! X JAPANツアー大阪から福岡へ。

X JAPAN全国ツアー中のYOSHIKIが、大阪公演で力尽きてドラムセットの下に倒れこむ姿をInstagramに公開した。彼はこれまでも痛みや疲労を湿布や点滴でごまかしながら乗り越えてきただけに多くのファンから心配の声があがっている。

X JAPANの横浜アリーナ4days公演を12月4日に終えたYOSHIKI。6日には『YOSHIKI yoshikiofficial Instagram』で肩や腕に大きな湿布を施す姿を投稿していた。その状況で迎えた7日の大阪公演では、上半身裸で柔軟運動をして「#Vampire is stretching!」と元気そうな姿を見せている。

ところがその後、「#Vampire is dead…」とドラムを叩いて力尽きたかのように横たわる姿を公開。「Not dead! In need of a rest」「NOOOOO!!! Vampire Never Die!!」「頑張ってくれるのはとても嬉しいのですが身体が心配です」といったコメントが殺到した。

そして「みんなの愛があれば#Vampire は何度でも復活するよね?」と激励もあるなか、YOSHIKIは復活。9日には福岡公演へ向かった。その日、彼が投稿した大阪公演で会場を埋め尽くすファンとともに自撮りする姿には「最高のライブありがとう!」「みんなと撮ってくれてありがとうございます!」と感謝の言葉が届いている。

大阪公演で自撮りするYOSHIKI(画像は『YOSHIKI Instagram』より)

満身創痍の状態でも、1ステージに全身全霊で臨むYOSHIKIだけに体力の限界ギリギリでパフォーマンスすることになる。そして時おり見せる素晴らしい笑顔。そんな彼にファンは感動しつつ体調も心配で、「ドキドキ、ハラハラ」しながら見守っているようだ。

「福岡! 最高だー! #WeAreX」と大成功に終わったX JAPAN福岡公演。次は11日の広島公演、14日、15日は名古屋公演と続く。

※画像は『YOSHIKI yoshikiofficial Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)