エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】鳥居みゆき、名探偵コナンと並ぶも「見た目は子ども…にしては…」

個性的な芸風でマニアックなファンも多いお笑い芸人の鳥居みゆきが、人気マンガの主人公と共演を果たした。ネットライブサービス『ニコニコ生放送』で『名探偵コナン』の主人公・江戸川コナンと共演した鳥居、もともと大のコナン好きだったようだが、改めて彼と並んでみるとどうも違和感があったようだ。

鳥居みゆきは18日、自身のInstagramを更新。人気マンガ『名探偵コナン』の主人公である江戸川コナンとのツーショットを披露した。

今月16日に、『ニコニコ生放送』で共演した2人。この日はクイズRPGアプリ『魔法使いと黒猫のウィズ』と『名探偵コナン』のコラボレーション情報が公開され、登場キャラクターや展開ストーリーの概要が発表された。

もともとコナンファンだという鳥居は、コナンと同様の黒縁メガネ姿で登場。コナンの魅力を語ったりコナンクイズに全問正解したりするなど、コナン愛を見せつけた。

その後鳥居は、スタジオに登場したコナンとツーショット撮影。一緒に並ぶコナンは“見た目は小学生”という設定でありながらも鳥居と同じくらいの背丈で、顔の大きさは鳥居の何倍もある。そんなコナンに鳥居は「見た目は子ども…にしてはでかいコナン」と正直な感想を吐露。フォロワーからは「頭身が子供だから許してあげて下さい」「黒の組織より深い大人の事情です」とユーモアあふれるコメントが寄せられた。

それでも大好きなキャラクターとのツーショットに笑顔を見せた鳥居みゆき。コナンファンにはたまらない同イベントの宣伝に一役買ったようだ。

※画像は『鳥居みゆき toriimiyukitorii Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 根岸奈央)