エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】沢尻エリカが“ほろよいエリカ”に「一緒に飲みたい」の声続出。

今月1日にInstagramを開始した女優の沢尻エリカ。既にフォロワーが23万人を突破するなど注目を集めている。開設当初は「いろいろあってインスタ始めました」と記していたが、それは14日から始まるCMの宣伝も兼ねてのことであった。8日には、新CMの撮影オフショットを投稿している。

沢尻エリカは8日、自身のInstagramを更新。「ほろよいエリカ、これのこと」とコメントし、CM撮影のオフショットを投稿した。

この撮影は、今月14日から放送されるサントリー酎ハイ『ほろよい』の新CM。沢尻は1日から“horoyoi_erika”のアカウントでInstagramを開始していたが、同CMの宣伝も兼ねていたようだ。

投稿した動画は3秒足らずという短いものだが、ナチュラルメイクで微笑む沢尻の美しさが際立っており、インパクトは十分。フォロワーからは「美しすぎる」「一緒に飲みたい」「永遠に見てられる」と称賛の声が続々と届いた。また「はやくCMみたい」と撮影の出来栄えにも期待が寄せられている。

一方で、今回のInstagramがCM用だと知ったファンからは「アカウントは期間限定ですか?」「やめないで、投稿し続けてほしい」「CM終わった後も続けてください!!」と願う声もある。CM放送後も沢尻はInstagramを続けていくのか、その動向にも注目が集まっているようだ。

※画像は『沢尻エリカ horoyoi_erika Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 根岸奈央)