タレントの菊地亜美が子役の寺田心くんと念願の初対面を果たした。テレビ局の廊下ですれ違ったことはあるが、面と向かって会話ができたのは今回が初めて。「もう可愛すぎて」とすっかり舞い上がっている。
『TOTOネオレスト』のCMにバイキン親子の子どもリトルベン役で登場、舌ったらずだがしみじみと語る様が“可愛らしい”と大人気になった寺田心くん。バラエティ番組では幼さを残しながら、大人顔負けのコメントを連発し、ドラマやCM、イベントにも引っ張りだこである。
菊地亜美は、そんな心くんの大ファンだ。「弟でも自分の子供でも、最悪遠い親戚でも良いから繋がっていたかった」と『菊地亜美(lespros_ami)ツイッター』でつぶやくほどだが、残念ながら今まで仕事が一緒になる機会が無く、自分の思いを伝えることができなかった。しかし12月18日のブログ『Ami’s garage』によると、やっと共演できた心くんとゆっくりお喋りする時間があったという。
心くんと同じ目線で会話するために、しゃがみこんで一生懸命に話しかけている様子の菊地。ツーショット写真の彼女はにこやかな笑顔で、本当に幸せそうだ。「もう可愛すぎて、本当に疲れが吹き飛んで元気になりました」「また一緒になりたいなぁ」と年末年始の特番収録で疲れ気味だった菊地だが、心くんがすっかり癒してくれたようだ。
※画像は『菊地亜美(lespros_ami)ツイッター』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 みやび)