イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】スティングの愛娘、同性愛を告白。

英歌手スティング(64)の娘でミュージシャンのエリオット・サムナー(25)が雑誌インタビューに応じ、自身がレズビアンであることを公表した。

オーストリア人女性モデルと2年間交際中だと明かしたのは、スティングの娘でミュージシャンとして活躍中のエリオット・サムナーだ。このほど『ES』誌のインタビューに応じたサムナーは、こう話している。

「(セクシュアリティにつき話さなかったのは)誰にも聞かれなかったからよ。」
「でも家族や友達はもう知っていたから、言う必要もなかった。だから誰にもカミングアウトなんてしていないわ。友達も、そして私自身も常に知っていたことだったから。」

またサムナーは「女性」「男性」といった区切りを嫌い、自分のことは「単なるミュージシャン」として考えたいという。

「私もずっと自分が“何”なのか考えてきた。でも自分にレッテルを貼る必要はないと思う。」
「誰のことも、同じように扱うべきよ。」

レズビアンというレッテルを嫌い「みんな人間だもの」とも語ったサムナー。ちなみに父スティングもゲイコミュニティに対し理解が深く、約20年前のインタビューで「ゲイであることは悪しきことではない」とコメント。「子供が同性愛を告白したら応援してあげられますか?」という問いにも「自分の子供だぜ!」「子供は親の一部なんだ」と語っていた。

(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)