イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】スティング、資産300億円を超えるも「俺の子供らは自分で働けばいい」。

数々の大ヒット曲を世に出してきた英ミュージシャンのスティングも、すでに62歳。その資産は膨れ上がり300億円を突破しているというが、莫大な財産を子供たちに遺そうという気はないそうだ。

将来、愛する子供には少しでも楽な暮らしをしてほしい。そう考える親が多いなか、超のつく資産家のスティングは「懐に入る金は全部使ってしまいたい派だ」と意外な発言をしている。このほどスティングはメディアの取材を受け、こう語ったのだ。

「子供らは働かないとね。俺の子供たちは、滅多に何かを要求してこない。それを俺は偉いと思うし感謝しているね。」
「もちろん、子供たちが困ったら助けてやるさ。でもそんな状況にはなったこともない。子供たちにはきちんとした労働倫理があるから、自分で成功したいと思っているんだ。」

そんなスティングには、元妻、そして現在の妻との間に誕生した子供が計6人。その子供たちへの遺産について、スティングはこのように述べている。

「(遺産となるお金は)あまり残らないだろうね。なにせ俺たちはどんどん金を使っているんだから。」
「稼いだ金はつかってしまう。だからたくさんは残っていないよ。」

300億円を使い切るのか、はたまたさらにヒット曲を放ち資産を増やすのか。妻だけは今後も超リッチな生活を確約されているが、子供たちについては「今後もコツコツ働けよ」とスティングは願っている。

(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)