イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】「レオナルド・ディカプリオはクマにレイプされた」噂に本人が言及。

映画『レヴェナント: 蘇えりし者』が話題のレオナルド・ディカプリオ(41)が、劇中クマにレイプされた!? トンデモない報道が出て騒動になる中、ディカプリオ本人が真相を語った。

このほどある男の復讐を描いた話題作『レヴェナント: 蘇えりし者』のロサンゼルスプレミアが開催され、そこに主演俳優レオナルド・ディカプリオが登場。自身の演じたキャラクターが「劇中クマに激しくレイプされた」という報道が出たことに触れ、こう語った。

「どこからそんなデタラメが浮上したのか、見当もつかないよ。」
「バカげた話だな。」

ちなみに映画の配給元もこれを否定しており、メガホンをとった監督も「冗談かと思った」「誰かのデマがニュースになって世界で伝えられるなんて」とメディアにコメントしている。

というわけで、一気に広まった珍報道は“トンデモないデマ”であった。クマに襲われる壮絶シーンは確かにあるが、決してレイプシーンではなかったのだ。

※画像は、facebook.com/RevenantMovieのスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)