エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】雨上がり決死隊が“殺せんせー”と遭遇。そのスピードに驚く。

雨上がり決死隊の2人が『Yahoo!検索大賞2015』の授賞式で『暗殺教室』の“殺せんせー”と遭遇した。宮迫博之がツイッターでその時の1枚を公開して「漫画、アニメではマッハ20で動くのだが…」とその動きに触れている。

12月9日に発表された『Yahoo!検索大賞2015』の授賞式で司会を務めた雨上がり決死隊が、アニメ部門賞で受賞した『暗殺教室』を代表してやって来た“殺せんせー”に会った。宮迫博之は『宮迫(motohage)ツイッター』で“殺せんせー”と並びながら「今日の先生はオオサンショウウオくらいのスピードでした」と動きの遅さに驚いていた。

彼が「建物全部が対先生物質で出来ていたのかしら」と心配すると、フォロワーからも「まだ本気出してないだけだと思いますよ!」「もしかして 殺せんせーの大好きなエロ本が周りにばらまかれていませんでしたか?」などの情報が寄せられている。

そんななかで“殺せんせー”に劣らず注目を浴びた人がいる。「ホトさんがいるぅ」「蛍ちゃん可愛いいいい」「ホトちゃんと殺せんせー、確か親戚ですよね?」と反響があり、蛍原徹の人気もかなりのものだ。

※画像は『twitter.com/motohage』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)