エンタがビタミン

writer : ume

【エンタがビタミン♪】渡辺直美、ハイウォーQ太郎に辛口。今後は「絶望的」

16日、都内にて開催されたゲームイベントに、自称“浪費家”の渡辺直美が胸元の大きく開いた衣装に裸足という出で立ちで登場した。drop・滝口ひかりも“節約家”として登壇し互いにゲームに興じた。クリスマスの予定を「女芸人と収録」と明かした渡辺は、離婚したハイキングウォーキング・鈴木Q太郎の今後についても言及した。

来年1月中旬リリース予定のスマホゲーム『大集合!ワイワイパーティ』発表会にてゲームに挑戦した渡辺直美と滝口ひかり。ゲーム内で獲得したポイントをヤフオクなどネットショッピングで使用可能なクーポンと交換できたりする遊んで稼ぐ“稼ゲー”に興味津々だ。

イベントではゲームにまつわる質問に答えた2人。「1日で使った最高額」に渡辺は「150万」と回答。内訳は旅行代金(飛行機、ホテルなど)で、渡辺は後輩の分も全て払うと言うから太っ腹である。

また、男性と2人きりの食事の際にも全て渡辺が支払うと言い、「(会計時)向こうも一切お財布を出さない。基本的に毎回2、3万は無くなる。金目的なんでしょうね!」と憤慨しながら語った。

6人家族の家計を支えている 滝口ひかり

一方の滝口は「今年のワイワイした思い出」の質問に「40~50人のファンとバーベキューをしたり、バスでドイツ村にイルミネーションを見に行ったこと」と答えた。「普段友達と遊ばない」と明かした滝口はファンとの交流が今年の思い出だと言う。

“2000年に1人の美少女”と称されたことについて「気まずい思いはしている」、また“天使すぎるアイドル”橋本環奈と比較されることに「それより上かよ! そんなんではねーよ!」と非難されたことを明かした滝口ひかり。「橋本より上か?」とツッコまれた滝口は、明言を避けたが「前よりは可愛くなってきている」と微笑んだ。

スマホゲームが好きな渡辺直美と滝口ひかり

渡辺直美から何とか“恋バナ”を聞き出そうと執拗に質問を繰り返す報道陣だったが、吉村崇については「もういい」とウンザリした様子を見せた。離婚したハイキングウォーキング・鈴木Q太郎が「寂しがっているのでは…」と話が振られると「離婚されちゃったんだよねQ太郎さんが。危ない危ないとは聞いていたけど、本当に危なかったんだ」と驚いた表情を見せ、「松田さんはカッコイイからすぐきっと相手は見つかると思うけど、Q太郎さんに関しては絶望的」とコメント。マスコミへのリップサービスとして「空いている同士、もしかしたらQ太郎さんと何かあるかもしれないですね」と笑った。
(TechinsightJapan編集部 斉藤智子)