海外発!Breaking News

writer : tinsight-yokote2

【海外発!Breaking News】5人の子を持つ評判のイクメンパパ、7歳少女誘拐殺人事件で逮捕(米)

米ケンタッキー州で7歳の少女が何者かに連れ去られ、殺害された事件。その容疑者が逮捕されて大きな話題となっている。自身にも5人の子供がいる評判のイクメンパパであったためだ。

ケンタッキー州アレン郡のスコッツビルで、ガブリエラ・ドーリンちゃんという7歳の女の子が誘拐され、性的暴行の上に絞殺されるという忌まわしい事件が起きていたが、その容疑者とみられる男がこのほど逮捕された。ガブリエラちゃんは兄が出場するフットボールの試合を観戦している中で行方不明になり、その遺体は14日夜、スコッツビル高校裏手の雑木林の小川の中で発見され、司法解剖および体液などのDNA検査が行われていた。

そして20日午前、この事件について州警察はティモシー・マッデンという38歳の男を誘拐および強姦致死罪で逮捕。マッデン容疑者は無実を主張しているというが、検察当局は証拠がすべて揃っているとして最も重い第一級性犯罪および第一級殺人罪としての告訴に踏み切った。

アレン郡拘置所からバーレン郡刑務所に身柄を移されたマッデンに設定された保釈保証金は100万ドルと非常に高額である。自身にも5人の子供がいるイクメンパパであったマッデンの逮捕には誰もが驚きを隠せずにいるもようだ。

※ 画像はheavy.comのスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)