エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】山田菜々とジェイミー夏樹、『スーパーダンガンロンパ2』の2人どちらがカワイイ?

山田菜々が舞台『スーパーダンガンロンパ2』で共演するジェイミー夏樹とのツーショットをInstagramに投稿して「可愛いーっ、めっちゃ仲良しじゃん!」とフォロワーを癒した。ただ、山田ファンも「この子かわいい」とジェイミーを称賛しており「どちらが可愛い」か評価が分かれるところだ。

山田菜々は、12月3日から上演される舞台『スーパーダンガンロンパ2 THE STAGE ~さよなら絶望学園~』で七海千秋役を務める。彼女が11月11日、『山田菜々 tannana.yamada Instagram』にソニア・ネヴァーマインド役のジェイミー夏樹と仲良く並ぶ姿を披露したところ、「ずいぶん美人さんだなあ、二人ともかわいい」「ビューティー」など反響を呼んでいる。

実はこの2人、同じ1992年生まれだが「菜々ちゃんが幼く見えてかわいい」「まさかの山田さんがかなり若く見える笑」「ななちゃんやっぱり童顔さんだな~」といった感想があり、山田菜々の方が年下に見えるようだ。その上「ジェイミーw大体イメージ通り。スゴいね」というほどジェイミー夏樹のインパクトが強く、「美人さん! 菜々ちゃん子供っぽく見えるしなんなかなあ」「たんななも濃い顔だと思ってたが上を行きましたね。美人ー!」と称賛するファンが少なくない。

一方、ジェイミーも『ジェイミー夏樹 jaimie_offi Instagram』で山田菜々とはしゃぐ姿を公開している。こちらでは「2人共可愛いすぎでしょ!」という声もあるが、「ジェイミーさん可愛いすぎです!」「優勝」などのコメントがあり、やはりジェイミー派が目立つ。

ジェイミー夏樹は2003年に劇団四季のミュージカル『ライオン・キング』のヤングナラ役に抜擢された経歴の持ち主で、2013年には舞台『美少女戦士セーラームーン ~La Reconquista~』のクイーン・セレニティ役などを務めている。さらに、今年の7月にはミュージカル『白雪姫』で主演しているのだから、NMB48の人気メンバーだった山田菜々と並んでも良い勝負になるわけだ。

舞台『スーパーダンガンロンパ2 THE STAGE ~さよなら絶望学園~』は12月3日~12月13日、Zeppブルーシアター六本木で上演予定。日向創役の横浜流星や田中眼蛇夢役の井上正大をはじめ須藤茉麻、高橋ユウ、いしだ壱成、くっきー(野性爆弾)など個性豊かなキャスト陣とともに2人がどのような演技を見せてくれるか楽しみである。

※画像1枚目は『山田菜々 tannana.yamada Instagram』、2枚目は『ジェイミー夏樹 jaimie_offi Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

【エンタがビタミン♪】山田菜々とジェイミー夏樹、『スーパーダンガンロンパ2』の2人どちらがカワイイ?