エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】たかみなと峯岸、AKB48の“Wみなみ”がスーツケースに入る。

AKB48の高橋みなみ、峯岸みなみがスーツケースの中にお尻を入れて座る不思議な1枚が「トークアプリ755」に公開された。この2人、同じ1期生で名前もみなみという共通点があり、よほど仲が良いのだろう。

AKB48グループ総支配人で衣装チーフ・デザイナーの茅野しのぶさんが11月23日、『トークアプリ755 しのぶのトーク』に「スーツケースに入ったみぃちゃんと高みな」とその1枚を投稿。この日はマリンメッセ福岡で『AKB48「Green Flash・僕たちは戦わない・ハロウィン・ナイト」全国握手会』が行われ、メンバー達の姿を撮りまくったしのぶさんの「今日イチの写真」だ。

総監督としてグループを引っ張ってきた高橋みなみにとって最後の握手会。彼女の卒業公演が3月28日に決まり、2月16日から行われる“高橋みなみプロデュース公演”についても発表された。

峯岸みなみは以前「たかみなより少しだけ先に卒業したい」と口にしたことがあり、彼女の動向も気になる。そうした思いをめぐらせると、こうして“Wみなみ”が仲良く並ぶ姿に寂しさすら感じてしまうショットである。

※画像は『トークアプリ755 しのぶのトーク』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

【エンタがビタミン♪】たかみなと峯岸、AKB48の“Wみなみ”がスーツケースに入る。