エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】SKE48・柴田阿弥、水着撮影のため“やけ食い”断念。大学のストレス解消大丈夫?

SKE48・柴田阿弥が、アイドル活動と大学の両立でストレスがたまっているらしい。先日、学校の用事が終わり開放感に満たされた彼女は、やけ食いを思い立ったが水着の仕事があるために断念したことをブログで明かしている。大学を卒業するまでは悶々とした日々が続きそうだ。

2011年2月に学業に専念したいとSKE48の活動を休止した柴田阿弥。3月には高校を卒業して活動を再開。現在は大学生として学業とアイドル活動を両立している。その彼女が先日、11月4日に『SKE48オフィシャルブログ』で8日にポートメッセなごやで開催される“SKE48 18thシングル「前のめり」(劇場盤)個別握手会”について「その日は学校都合でどうしても休まねばならず、泣く泣く決断しました」と伝えた。

さらに「大学卒業してね!と言われるのが最近少しプレッシャーで、わたしも毎日お仕事と大学をやりくりして頑張っているので、そっとしといてください」と胸のうちを明かしており、かなりストレスがたまっているようだ。ただ「何事も中途半端が嫌い」な彼女は、アイドルとしても夢に向かって頑張り、大学も何年かかろうと卒業すると言い切る。「二兎を追うものは一兎をも得ず」と諺にはあるが「私は二兎とも掴み取ってやる」と決意は固い。

それから4日後、SKE48のメンバーが握手会をしていた8日の夜、彼女はブログを更新すると「ご無沙汰しています! 無事に学校の用事終わりました!」「いや~開放感がすごい(笑)」というほどすっきりした様子だ。それでも「やけ食いってやつをしようかと一瞬迷いましたが、あさって水着なのを思い出してやめました笑」「えらい」と自制できるところがすごい。

思えば2010年9月30日、『SKE48第4期生オーディション』に合格。翌年は前述の理由で活動休止もしたが、2013年の『第5回AKB48選抜総選挙』で17位となる。さらに2014年の『第6回AKB48選抜総選挙』では15位で念願の選抜メンバーとなり、2015年も15位をキープした。彼女が何ごとにも一生懸命に取り組むことから、テレビ番組でのカメラ目線が「怖い」という声も一部から聞かれたが、裏を返せばその熱意が人気の秘密かもしれない。

※画像は『SKE48オフィシャルブログ』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

【エンタがビタミン♪】SKE48・柴田阿弥、水着撮影のため“やけ食い”断念。大学のストレス解消大丈夫?