エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】岡村隆史そっくりの米ラッパー、加藤浩次も太鼓判「似てるよね~」

お笑いタレントの岡村隆史(ナインティナイン)が、「こんな仕事したかな~」とコメントしてこちらの写真をインスタグラムに投稿した。スキンヘッドで白塗りメイクを施した男性。彼は米ロサンゼルスで活動するヒップホップ集団「OFWGKTA」のリーダー、タイラー・ザ・クリエイターである。最近、彼と岡村が“見分けがつかないほど似ている”とネットを中心に話題となっている。

23日、『岡村隆史 okamuradesu Instagram』に投稿された写真は、タイラー・ザ・クリエイターがリリースした最新アルバム『チェリーボム』の収録曲「BUFFALO」MVの一場面だ。強烈なキャラクターでティーン層のファンが多いタイラーは、今や音楽界だけでなくファッション界からも注­目されている。

フォロワーからは「これ岡村さんじゃないんだ!!」「そっくりすぎてびっくり」「完全に岡村隆史」とその激似ぶりに驚きの声が殺到した。だが似ていると思ったのは一般人ばかりではなく、バラエティ番組で長年彼と共演している加藤浩次(極楽とんぼ)も同じだったのだ。

加藤がMCを務める情報番組『スッキリ!!』(日本テレビ系)でもこの話題を取り上げていたが、「似てるよね~」とMVのタイラーを凝視。加藤によると、若い頃の岡村によく似ているそうだ。顔は本当にそっくりなのだが、大きな違いは2人の身長。番組の後半、タイラーが188cmだと分かると「30cmぐらいの差がある」と加藤は苦笑いしていた。

※画像は『岡村隆史 okamuradesu Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 みやび)