エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】大島優子「なんじゃこりゃ~!」“瓦そば”に目が飛び出るほど驚く。

大島優子が高岡早紀と山口県下関市を訪れて郷土料理を味わった。大島がInstagramで食事する場面とともに心境を伝えている。「なんじゃこりゃ~!」と驚くその表情は“目玉が飛び出るほど”の言葉がぴったりで笑ってしまう。

下関にあるふぐ料理と瓦そばが有名なお店で高岡早紀と食事を楽しんだ大島優子。彼女が11月12日に『大島優子 yuk00shima Instagram』で、おいしそうな“瓦そば”を前に目を見開いて驚く姿を投稿した。ファンもその気持ちが伝わったのか「大島~っ。お目目」「いい表情だ(笑)瓦そば、見た目面白くて、美味しいですよね」とコメントを寄せている。

大島は「おやつみたいで美味しい」と感想を述べており、「なんじゃこりゃ~!」と叫んだのは外観だけでなく味にも驚いたからだ。「初めて見た。食べてみたい」「おいしそー!! 食べたことない」などの反響があれば、地元の人だろう「熱々が美味しいですよ」「瓦そばだー! 私すきで家でよくしますー! フライパンですが笑」という声もあった。

2人は舞台『No.9-不滅の旋律-』で共演しており、11月13日~15日まで北九州公演のため下関に寄ったのだろう。「高岡さんと美味しいもの食べ歩き!!」という大島優子、先輩女優とのデートでハイテンションだった。

※画像は『大島優子 yuk00shima Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)