エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】西川貴教がたかみな、スカパラと『堂本兄弟』オフショット。

西川貴教がAKB48・高橋みなみ、東京スカパラダイスオーケストラの2人と並んだオフショットをInstagramで公開している。この日は新年に放送される『堂本兄弟』の収録があったようだ。ツイッターではスカパラ谷中敦と熱いやりとりをしており、どのようなパフォーマンスだったのか早くも期待される。

KinKi Kidsの冠番組『堂本兄弟』(フジテレビ系)が2016年1月3日、『堂本兄弟2016あけましておめでとうSP』として復活する。レギュラーメンバーの高橋みなみが11月26日、『トークアプリ755 みなみ(AKB48)のトーク』で「明日は大好きな堂本兄弟の収録です。楽しみーー!」と伝えると、翌日は『turbo abingdonboysschoool Instagram』に「西川貴教様 堂本兄弟2016 あけましておめでとうSP」と書かれた楽屋のドアが投稿された。

さらに同日、西川貴教がたかみなとともに、東京スカパラダイスオーケストラのバリトンサックス担当・谷中敦やドラム担当・茂木欣一と満面の笑みを見せて並ぶ1枚を公開している。今回のスペシャル番組では長瀬智也(TOKIO)やEvery Little Thingがゲスト出演。さらに東京スカパラダイスオーケストラと堂本ブラザーズバンドのコラボにより、KinKi Kidsのヒット曲メドレーをパフォーマンスすることが公表されており、その収録があったようだ。

西川が『西川貴教(TMR15)ツイッター』でスカパラの衣装について「たかみなとおらの衣装を足して2で割った感じ!」とつぶやけば、谷中敦が「今日は無茶苦茶楽しかったな。お二人のお蔭で笑いっぱなしで演れました」と返している。「やっぱブラスは生に限ります! 素敵っした! 是非またご一緒したいです」というほどよい内容だったらしい。

『堂本兄弟2016あけましておめでとうSP』はフジテレビ系で2016年1月3日(後11:30~深0:30)に放送予定。

※画像は『turbo abingdonboysschoool Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)