エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】新妻聖子が“革命的な決断”を実行「これ頑張って守る」

ミュージカル女優として活躍する新妻聖子が、ツイッターで「革命的な決断」を明かした。すでに実行中の彼女は、その成果を感じており「これ頑張って守る」と宣言。12月に開催するクリスマス公演へ向けてコンディションへも良い影響となりそうだ。

先日、9月25日放送の『関ジャニ∞のTheモーツァルト 音楽王No.1決定戦』で“カラオケ女王”となった新妻聖子。それまでのファン以外からもその歌唱力や表現力はもちろん、人を和ませるキャラクターが評判となった。その彼女が10月31日に『新妻聖子(seikoniizuma)ツイッター』で「個人的には革命的な決断を実行中です」とつぶやいた。

それは、夜10時以降にラーメンとドーナツを食べるのを禁止するというもの。“決断”というだけに、彼女は大のラーメン好きで「やっぱりとんこつは“一蘭”が一番好き。六本木店が一番美味しい気がする…」とツイートするほど通なのだ。もちろんドーナツも同レベルでハマっているのだろう。

ところが、この決断が早くも功を奏している。食欲の秋を迎えてじわじわと増え始めた体重が「あ!」っという間に戻り、朝起きた時の胃もたれも解消されたという。とはいえ、夜中に小腹がすいてついつい食べてしまうという人もいるのではないだろうか。

彼女はこれまでの食生活を反省しながらも「22時過ぎたらお粥か温野菜! これ頑張って守る」と宣言しており、小腹がすいた時の対策もバッチリ。長続きするには良い方法だろう。

12月18日(金)には石川県立音楽堂コンサートホールでクリスマス公演を開催する新妻聖子。来年、2016年8月には帝国劇場で上演予定の舞台版『王家の紋章』でキャロル役(宮澤佐江とWキャスト)を務める。今回の「革命的な決断」によってさらに素敵なパフォーマンスが期待出来そうだ。

※画像は『新妻聖子(seikoniizuma)ツイッター』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)