エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】河北麻友子が“ぬりかべ”と一体化。変顔も「可愛い!」

モデルとしてはもちろん、天真爛漫なキャラクターでバラエティ番組でも大人気の河北麻友子。彼女が仕事で訪れたという鳥取県・米子空港での写真をInstagramに投稿した。同空港は“米子鬼太郎空港”と呼ばれるが、河北は『ゲゲゲの鬼太郎』でお馴染みの妖怪“ぬりかべ”に扮した1枚を披露。河北のコミカルな表情にファンからは「可愛い」と称賛の声が寄せられている。

河北麻友子は18日、自身のInstagramを更新。仕事の移動で訪れたという鳥取県・米子空港での写真を投稿した。

先日までイベントの仕事で島根県にいた河北、帰りは米子からの飛行機で東京へ戻ってきたようだ。米子空港と言えば“米子鬼太郎空港”と呼ばれ、いたるところに人気漫画『ゲゲゲの鬼太郎』のキャラクターが用いられていることでも有名だ。河北もそんなユニークな空港を満喫していた。

「ぬりかべ麻友子」とコメントした河北、写真では妖怪“ぬりかべ”のパネルに顔をはめている。コミカルな表情だが可愛らしさが目立っており、フォロワーからは「なぜか似合ってます」「何しても可愛い!」と称賛のコメントが相次いだ。最近では地方イベントや学園祭などにも積極的に参加していた河北麻友子だが、忙しい移動の合間にも楽しみを忘れないところが彼女らしい。

※画像は『河北麻友子 mayukokawakita Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 根岸奈央)

【エンタがビタミン♪】河北麻友子が“ぬりかべ”と一体化。変顔も「可愛い!」