エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】レイザーラモンHG仮装の正体は? “一発屋ハロウィンパーティー”に謎の男。

レイザーラモンHGが“一発屋ハロウィンパーティー”での画像をInstagramに投稿したところ、彼に仮装しているのが誰なのかと反響を呼んでいる。この日は、一発屋芸人たち8人が参加しており、他の芸人を真似て仮装した。小島よしおやレイザーラモンHGは他の芸人に仮装しても正体が分かるものの、なかには誰だか分からなくなるケースも…。特にレイザーラモンHGに仮装した1枚にはその正体を特定できずに悩む人も出ているほどだ。

ハロウィンが過ぎて1週間以上経つが、ここに来てすっきりしない画像が出てきた。11月4日に『レイザーラモンHG razorramonhg Instagram』に投稿されたレイザーラモンHGに仮装した姿である。これは、10月29日にお笑い芸人達が集まった“一発屋ハロウィンパーティー”での一場面だが、フォロワーからは「ん? くぅーちゃん?」「三瓶ちゃん?」「謎は深まるばかり…誰なんや~」などの反響が寄せられた。

仮装した一発屋芸人たち(画像は『レイザーラモンHG Instagram』より)

この日の、参加芸人はパペットマペット、レイザーラモンHG、小島よしお、大西ライオン、ムーディ勝山、ハローケイスケ、三瓶、ジョイマン池谷の8人。『小島よしおオフィシャルブログ「コジログ~おっぱっぴーな日々」』では、それぞれにタイトルをつけている。たとえばレイザーラモンHGは“HGライオン”と題して大西ライオンに仮装しており、見ただけで正体は分かる。小島よしおの“とにかく明るい小島”などは仮装と呼べないほどだ。

レイザーラモンHGは“HGライオン”に仮装(画像は『レイザーラモンHG Instagram』より)

“ハロー大西”や“小島ケイスケ”などタイトルがなければ誰に仮装しているか考えてしまうケースもある一方で、“レイザーラモンSP”はタイトルが正体のヒントになる。さて、誰がHGに仮装しているかお分かりだろうか。

※画像は『レイザーラモンHG razorramonhg Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)