エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】ユージ禁酒していた「妻の授乳期間は飲みません」。

ユージがロケを終えてスタッフたちと焼肉を食べるところをブログで公開した。みんなと一緒に、とりあえずビールと行きたいところだが、彼はノンアルコールビール。「妻の授乳が終わるまで、お酒は飲んでません」と明かした。

ユージは昨年の2月14日に1児の母親である一般女性と結婚。同年5月20日に女の子が生まれて2児の父親となる。さらにこの夏、7月28日に女の子が誕生して、長男、長女、次女の3児の父親になった。

そんな彼が10月1日に『ユージ オフィシャルブログ』で奥さんが授乳している期間は自分もお酒を断っていることを明かした。食事をした焼肉店でもノンアルコールビールを飲み「もう2年近くになるなぁ…解禁するときは妻と乾杯すると決めてます」という。

次女の授乳期間が終わるのは1年以上先だろう。だが、彼は辛い感じはなく、妻と飲む時を想像して「おそらく一杯でベロベロになる気が…」と楽しみにしているようでもある。

7月28日に次女が生まれた時には「僕の父親としての目標は子供達にユージ家に産まれてきて良かった思わせる事です」、「妻には伝えきれない感謝の想いと、大好きで胸がいっぱいです。本当にありがとう」と心境を綴っていた。その思いを行動で表しているようだ。

※画像は『ユージ オフィシャルブログ』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

【エンタがビタミン♪】ユージ禁酒していた「妻の授乳期間は飲みません」。