エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】RG、ラグビー日本代表選手をものまね。「西郷どん」との声も。

レイザーラモンRGがツイッターで「リーチマイケル始めました」とラグビー日本代表選手に似せた1枚を投稿。「でもユニフォームが手に入りません…」とヒゲを濃くして表情だけものまねしたところ「クソかっこ良い!!」「 感じでてますよぅ」など好評が寄せられる一方で「全然おもんない。ていうか不愉快」といったコメントもあった。さらに、相方のレイザーラモンHGがユニフォーム姿のRGを公開したのだが…。

お笑いコンビ・レイザーラモンのRGが10月15日、『レイザーラモンRG(rgizubuchi)ツイッター』でラグビーW杯・日本代表チームのリーチ・マイケル主将を真似た姿を披露。その後もよしもと芸人たちから「リーチマイケルさんが応援してくれたよ!」と“リーチ・マイケル風RG”を目撃したツイートが続いている。

同日に、相方のHGが『レイザーラモンHG razorramonhg Instagram』に本物のリーチ・マイケル主将画像とユニフォームを着てものまねしたRGの画像を並べて投稿した。これでぐっと雰囲気が近づいたはずだが、「爆笑」「完成度高っ!」と大ウケするファンもいれば「ただの西郷どんやん」「悔しいけど少し似てます…」「似てません」「せめてジャージは正しいものを着てください」など様々な感想が見受けられた。

レイザーラモンRGは早くもこのネタをよしもとの劇場やイベントで披露しているらしい。実際に彼を見た人々の反応が気になるところだ。

※画像は『レイザーラモンHG razorramonhg Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)