エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】仲谷明香「変な人が寄って来る不幸体質なおしたい」

声優やタレントとして活躍中の仲谷明香が、ツイッターで街を移動中に嫌な体験が重なったことを明かし「全部ぜんぶ我慢しなくちゃなのですね…」とつぶやいている。深刻に悩んでいる様子の彼女に、フォロワーも「変な人がよってくるのは困りますね…」「ボディガードを雇わなきゃ」と心配そうだ。

10月よりテレビ埼玉、アニメシアターXほかにて順次放送開始となるアニメ『不思議なソメラちゃん』で主人公・野々本ソメラの声を担当する仲谷明香。2日にはテレビ埼玉で特番『万華鏡を作ってソメラちゃんをPR!』が放送されるなどテンションも上がるなか、3日に『仲谷明香(なかやさやか)(nkysyk_a)ツイッター』でいきなり「早く眼鏡掛けたい早くもさ子になりたいもう嫌だー!」とつぶやいた。その後も「やっぱり地味な格好して生きていきたい 変な人が寄って来る不幸体質なおしたい」と続けている。

どうやら電車で隣に座った男性から脚を触られたり、街中でも車に乗った男性から横に停止されて「可愛いね!」と言われてうんざりしたようだ。「全部耐えなきゃいけないのですね…」と落ち込んでいた。

そんな彼女を心配してファンが「我慢しすぎは体に良くないよ! 言うべき時は言おう!!」「なかやん可哀想です…気をつけて下さい!」「少し深呼吸して、にゃんこの事考えて切り替えますか、ドンマイなかやん!」などの言葉をかけてくれた。

彼女も「本当に応援して下さってる方は冗談で変態な事を言ったとしても、実際に変なことは絶対にしませんから信頼してますので」と返しており、「みんなのリプ見てます! ありがとう! 優しさ!」と元気を取り戻しつつあるようだ。

ちなみにAKB48の大家志津香は10月1日に『大家志津香(しーちゃん)(ooyachaaan1228)ツイッター』で「めっちゃ誠実そうな人に、めっちゃ誠実な言い回しでナンパされた」とその日のファッションを披露している。なかやんの言う「地味な格好」に近いような気もするのだが、それはそれで“寄って来る人”がいるらしい。

※画像は『twitter.com/nkysyk_a』のスクリーンショット。

(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)