エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】前田敦子、映画『I LOVE スヌーピー』スペシャル・アンバサダーに。

前田敦子が映画『I LOVE スヌーピー THE PEANUTS MOVIE』のスペシャル・アンバサダーになったことをツイッターで伝えて歓喜した。そんな彼女のつぶやきにAKB48メンバーが反応しており、一緒に本作を観に行こうと盛り上がっている。

1950年よりアメリカの新聞に連載された漫画『ピーナッツ』の人気キャラクター・スヌーピーが大活躍する3D映画『I LOVE スヌーピー THE PEANUTS MOVIE』が、12月4日(金)より全国公開される。スヌーピーが大好きな前田敦子が、10月20日に『前田敦子(Atsuko_100)ツイッター』で本作のスペシャル・アンバサダーを務めることを興奮気味に伝えている。「嬉しい!! 公開が待ち遠しいですね」とわくわくが止まらない様子の彼女、「ほぼ毎日稽古着はスヌーピー達です」というほどハマっているらしい。

早速、AKB48の大家志津香から「めっちゃ見たいと思ってるやつだー!」とコメントがあり、前田も「クロユリ団地以来に一緒に見に行こう!」と呼びかけている。ファンの情報によると、大家は公演で自分のことを「現代のあっちゃん」と呼んでいるとか。その敬愛するあっちゃんと大好きなスヌーピーの映画を観たらどうなってしまうのだろう。

ところでこの映画『I LOVE スヌーピー THE PEANUTS MOVIE』だが、迫力ある映像とサウンドが楽しめる。漫画やテレビアニメでのほのぼのとした笑いも良いが、一味違うスヌーピーが見どころだ。

※画像は『twitter.com/Atsuko_100』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)